thumb

安濃豊へ告ぐ

投稿日:2011-12-29

安濃豊へ
 本気で決闘したいならいつでも買ってあげますので、時間と日時と方法をお問い合わせフォームにお知らせください。
 昔の右翼のように「何があろうとも暴力は振るわないこと」とか事前に一筆書きましょうか?
 何なら、「チャンネルAJER・新春特別企画」で貴殿の自説開陳の場を設けてあげましょうか?
 もちろん、こちらも貴殿の国語力の無さを逐一指摘させていただくので。勇気があれば、どうぞ。24時間以内に返答が無い場合は、逃亡したものとみなすので、その場合は私の名前を永遠に口にしないように。


 いきなり安濃豊とかいう、全国的にまったく無名の、およそとりあげる公益性が皆無の人物の名を出されて、まじめな読者が困惑されていると思われますが、最近、怒りが後から増幅されるようになりまして。
 誰かが止めてくれないと、私の中にウスタシャの血が流れ始めるのです。

 感動的なまでに国語力のない御仁なので、これほど反面教師としてふさわしい人物もめったに居ないと思われるのでご紹介。
 いや、こういうのが増殖しているからご注意、と言うべきか。
 仕方がないので見せしめに添削してあげよう。

 国語力が無いと敵味方識別装置が壊れるので注意しましょう。
 私が「敗戦贖罪史観」だと言いたいの?

 これ↓が教材。
保守系歴史学者の正体
http://blog.livedoor.jp/giranbarekanjya/archives/51322706.html

「我こそは真正保守なり、他は偽者なり」の典型ですな。
 何が問題かと言うと、この御仁、独り言を並べるだけで、人の話をまったく理解していない。
というか、しようとすらしていない。

 読者各位、あくまで上から目線で国語の添削してあげるのであって、対等の歴史論争をしようとしているのではないので、誤解なきよう。

 まずのっけから、関係者が失神しそうな記述。

今日ここで取り上げた理由は、倉山氏の見解が日本の歴史学者達による”大東亜戦争評価”を代表しており、さらに、彼らが何故、私が唱える”戦勝解放史観”の受け入れを拒否し続けるかという、その理由を明確に表しているからである。

ギャハハハハハハハハハハハハ!

 そうか、私が日本の歴史学者の代表なのか。知らんかった。日本の歴史学者の大半は、「後ろ足で砂かけた奴」くらいにしか思っていないのだけど。
 これから「日本の歴史学者の代表」を名乗らせていただきます。(爆)
 なるほど、それが「保守系歴史学者の正体」か。
「日本の歴史学者」、気が弱い根性無しの集まりなので、失禁しかねませんな。
 ハイ、私が「日本の歴史学者の代表」です。あえて下品に、wwwwwwwww!

 で、その前の段落に、

氏のブログで開陳した見解、「アジア解放論は後付け」という歴史観

とある。勝手に「こいつはこういう歴史観を持っている」とか決め付けているのは良いのだが、
あとで自爆しているのが、何の嫌がらせだ?

 とりあえず、私が何を言っているかはこちらをどうぞ。
http://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=531
 件の安濃氏、この記事を最後まで読んでいないのか。
 ご丁寧に、レスの

繰り返し強調しますが、「聖戦の大義」「有色人種の解放」はかなりの数の日本人にとって本気の真実でしたが、少数の政府当局者の無能により、最初は国策にならず、官庁御役所的「作文」でした。

まで引用している。それで十分じゃない?
 それとも、昭和16年12月8日11時45分時点で、すべての政府関係者(含・軍人)が
純粋に有色人種の解放だけを考えていて、政府内の政策の齟齬など一切無く完璧に国策として確立していて、一億人の日本人の中には一人もスパイも売国奴もいなかった、という立証でもされたらお手上げですな。
 そんな立証、まあ不可能。

 次に「反論しよう」と称して、史記とかアメリカ独立宣言とか共産党宣言とか、延々と無関係な話を始める。
 大学のレポートだったら良くて可、普通は不可ですな。
 国語が苦手な小学生とかがこういうことやるけど。
 ちなみに、どこで「出鱈目」とか「作り話」と言った?
 もう一度繰り返す。

「聖戦の大義」「有色人種の解放」はかなりの数の日本人にとって本気の真実でしたが、少数の政府当局者の無能により、最初は国策にならず、官庁御役所的「作文」でした。

 どこを強調されたかわからない人にさらに繰り返し。
かなりの数の日本人にとって本気の真実でした

 これで「出鱈目」とか「作り話」と言うなら、当時の政府の無能やスパイの工作も全部弁護して欲しいものだ。

 何とかの一つ覚えのように「何処が後付けなの」と繰り返しているが、添削は上に同じ。

 さらに「民主党のマニフェスト」の例を引いて、「すべての文書がやる気で作成された訳ではない」という事例まで紹介している。「アジア太平洋戦争は侵略戦争だ」みたいな輩と論争する時にこんな言い方をすると、「それみたことか」と逆用されますな。安濃氏、保守のフリして保守の人間を攻撃する、自虐サヨクのスパイじゃないのか?

 続けてコペルニクス、ニュートン、アインシュタインまで持ち出して何を立証したいのか。
科学者の態度?ふーん。

私が発見し看破した”帝国政府声明文”を日本の歴史学者は無視し続けている。中には倉山氏のように”作り話であった”などと、歴史学者にあるまじき行為を行う輩まで出現した。

 はいはい。マニア根性炸裂ですな。似非マニアと言うべきか。
「自分が“見つけた”レアアイテム」を絶対視したいだけでしょ。
 そういう、アニメマニア以下の“歴史学者”、日本には腐るほどいますけどね。

 ちなみに氏が金科玉条のようにみせびらかす↓みたいなのを「発掘」とか「発見」は言わん。
http://blog.livedoor.jp/giranbarekanjya/archives/51005582.html
 この朝日新聞の記事が閲覧不可能だったとか、発禁処分で原本所在不明とかだったのか?単に誰も興味が無かったものを個人的に発見しただけ。歴史学の基礎ができていない証拠。

 さらに自分が講演をキャンセルされた話とかとこじつけられても。
 どこまで話が分裂しているのだ?

歴史学者にとって”帝国政府声明文”は真に不都合な真実のようである。この真実を認めると、過去の自らの業績を反故にして、ゼロから歴史検定をやり直さなくてはならない。それが怖いのである。これを自己保身とも言う。

添削一 私にとっては開戦の詔書で十分なので、不都合な真実でも何でもありません。
添削二 真実を認めるって、新聞に発表した事実をどう否定するのだ?
    それとも、すべての政府関係者が純粋にこれを信じていた、お役所仕事の人間も、
    スパイも一人もいなかったとか立証できるのか?
添削三 別にやり直さなくて良いけど。
    とりあえず『総図解よくわかる日本の近現代史』を読め。初学者用だ。
添削四 私が誰から何を「保身」する必要があるのだ?
    そんなものを考えるくらいなら、最初からこんな活動はしない。
    どれほど才能のある若者が学界の中で痛めつけられて、
    どんどん腐っているか知らんのか?


 最後にこんな締め方をしている。

大東亜戦争こそ民族の誉れである。その誉れを”作り話”であったなどと宣い、その真実を自己保身から無視し続ける所謂 ”歴史学者”よ、君らに”学者”の名を冠する理由は存在しない。ただちに学会から去れ!日本人であることを辞めよ!

 とりあえず、誤植じゃなく本当に意味がわかっていないようなので指摘。「学会」じゃなくて、「学界」ね。

 何より、すまん。”作り話”とは一言も言っていない。
 別に保身から無視しているのではない。「開戦の詔書」だけで事足りるからだ。
 あと「君ら」の「ら」って誰だ?定義されていないので四人ほど勝手にあげておこう。

五百旗頭眞 北岡伸一

 

御厨貴 加藤陽子

 私が代表です。笑
 いやあ、気分爽快。
 何なら、「敗戦贖罪史観」の代表でも名乗ろうか。
 英霊の皆さん、無能な官僚政治家や木っ端役人根性炸裂の軍人の愚劣な戦争指導のせいで負けました。今度は絶対に勝ちます。世界征服するまでやめません。とか贖罪意識を持つ?笑

 で、上記四人が世界中にそういった贖罪史観を広めて回る。何の冗談だか。

 安濃氏、人のことをこれでもかと人格攻撃してるので、プロフィールを確認。

元々は旧北海道開発庁のキャリア官僚です

再び。


ギャハハハハハハハハハハハハ!

 こんな自己紹介、外務省の若造が合コンで自ら名乗ったという事例以来だな。
 社会に出てこんな挨拶したら笑いものだぞ。
 自己紹介。

「安濃豊です。北海道開発庁のキャリア官僚です」

 改めて文章を添削してみると、おかしくて笑い死にしそうになる。

「ラヂオ番組でいつも話していることを全国の人達にも知ってもらうべき」との勧めがあり、ブログを開くこととなりました。番組内容をなるべく活字としてこのブログに残していきます

ということは、北海道中に私の悪口を言いふらした挙句に、ブログで全世界に発信したというわけだな。

 根本的な批判。
 そもそも「大東亜戦争」などと陸軍がお役所仕事でつけた名称を使うな。
「大東亜聖戦」と呼べ。


以上、砦名物「死体の陵辱」でした。

安濃豊!逃げるなよ!

追記

言いっぱなしか?

逃げる気か?

仕掛けてきたのはそっちだろが?

こっちはいつでも受けて立つぞ。

↓29日付で無反応。

http://blog.livedoor.jp/giranbarekanjya/


コメント

ご注意 : コメントは承認制です。コメント投稿から実際に閲覧できるようになるまで暫く時間が掛かる場合があります。 再投稿の必要はありませんので、表示されるまでお待ち下さい。

 


2011-12-29 09:18:33 投稿者:愛国者

倉山先生はじめまして

安濃豊なる人物のブログに、倉山先生のコメントをそのままコピペして昨日投稿したのですが、24時間経ってもそのコメントが承認されて表示されません。ブログは更新されてますので、おそらくコメントがついていることも分かっているはずですが、、、
http://blog.livedoor.jp/giranbarekanjya/archives/51322706.html

エラそうにケンカを売っておいて逃げたというこでしょうか?
念のため、今日のエントリーの一部もコピペしてコメントを入れておきました。

今日中に反論なければ敵前逃亡のヘタレ決定でお願いします。


2011-12-29 09:38:56 投稿者:倉山

愛国者様
はじめまして。既に逃亡確定ですね。
保守を気取る人間に、正々堂々の決闘ができないので、テロリストまがいの一撃不意打ち離脱を常套手段とする人間が多いことに深い悲しみを感じます。


2012-01-04 21:11:27 投稿者:アンノーです

この現実をみよ。

http://research.news.livedoor.com/r/67218


2012-01-04 22:37:47 投稿者:かしわもち

議論をしっかりしないで、投票で自分の論理が正しいと認めさせたいなどと
いうのは愚かの極みですね。
安濃氏は、倉山氏の批判に対して、コペルニクスを引き合いに出したことがあったと記憶していますが
コペルニクスの地動説が、論理を無視し、議論を避けた勢力によって、どれだけ不遇の目にあったか
ガリレオ・ガリレイがどれだけの涙を流したか?
論理でのフェアな戦いを避けている時点で、科学者など名乗ることは二度と止めていただきたいものです。

上記投票サイトですが、決して消してはいけません。
安濃氏という人物が、科学を歴史を如何に冒涜しているかの証であり、墓標だからです。


2012-01-05 08:11:24 投稿者:NAO

安濃豊さま

「間違った発言をして、正しい発言を引き出す。」
倉山先生にこれだけ、本質を語らせたら、「大成功」です!?


2012-01-06 04:54:43 投稿者:やまもとやま

はじめまして。
やまもとやまと申します。
アンノ―さま。
直接議論もしないで、極一部のネットユーザーしか回答しないアンケートの結果でご自身が正しいと主張されるのは、いかがなものでしょうか?
このようなネットのアンケートなどというものは、調査対象者が偏ってしまう社会調査では、全くと言っていいほど、その結果に信頼性のないしろものですよね。
そのような、アンケートを元にご自身が正しいと主張されるのは間違っていると思います。


2012-01-07 14:23:16 投稿者:愛国者

アンノへ

お前こそ現実を見ろ。
お前のくそキモいブログは批判的なコメント全部カットして、自作自演のマンセーコメントだらけじゃん。

どうせアンケートも自作自演だろ?
だれもそんなのしんじねぇよ。

腐れ団塊左翼のアンノくん、いい年してこの程度か?
悔しかったら私のコメント承認してお前のブログに表示してみな。


2012-01-08 22:34:20 投稿者:倉山

やまもとやま様
はじめまして、仰るとおりです。ちなみに件の人物は一人でニコ動にアンチコメントを書き殴っています。笑


2012-01-23 17:28:56 投稿者:管理人

例によって議論どころか会話ができない独り言親父が長々と自分のブログの駄文を貼り付けていたので削除しました。暇ですねえ。


2012-01-23 21:58:14 投稿者:かしわもち

観戦武官各位

本文にわざわざリンクがあるにも関わらず
コメント9のように投稿するとは、まだ安濃氏はまたも自らの無能を曝したいようです。
子のブログ、議論を投げかけられても参加しない自称科学者の実態は共産主義者のブログであり、
読む価値のないものです。

読む価値のない上に、恥ずかしげもなく自らの仕事がキャンセルされたやつあたりを載せ続けています。
仮に安濃氏が、倉山氏に対して即座に議論を行い、しっかり対応したならば、今この文章を改めて読んでも、
みな仕事をキャンセルされた安濃氏に同情するでしょう。
しかし、投票サイトによる自作自演行為、数々の荒らし行為などを見れば、もはや幼稚な彼に誰も同情するはずがない、
これからも安濃氏は自らに誤りのあるところを一切認めず、「世間が悪いのだと」自らを慰めることによって生きてくのでしょう。

安濃氏は、相変わらず倉山氏の書き込みの意味を理解せず、「官僚の作文」という言葉を「作り話」と書き換えています。
まず引用をしっかり行えない時点で、歴史学であっても科学であっても学者失格です。

では、彼の「作り話」論にあえて乗っかって、彼の史料主義の問題点を浮き彫りにしましょう。
安濃氏に質問、1948年11月に出された極東軍事裁判の判決は、「作り話」ではないのでしょうか?
「作り話」でなく現実になって、戦犯の何人かは判決文通り処刑されました。
これは安濃氏の論理であれば、具現化されていますから、「作り話」ではなく真実だそうです。
「人道に対する罪」「平和に対する罪」は歴然と連合国側が、判決として文章にしております。
これを安濃氏は認めるのですね。

つまり安濃氏は史料主義に陥っているのです。
文献に基づいてのみ論理展開していく歴史学の手法は、19世紀にすでにフランスの歴史学者フェーブルによって、否定されています。
さらにアメリカの歴史学者で、歴史学の基本テキストとなっている「歴史とは何か」を著したE・H・カーによっても
とっくの昔に批判されています。

では先ほどあげた判決を、どう表現できるのか。
倉山氏の手法を使って表現すれば、「連合国の作文」と言えます。
本当はそんな罪などないのに、裁いて連合国の正当性を強調したい、文章として存在している判決ではあるが、その中身が伴っていない、
まさに「連合国の作文」というべきでしょう。

また安濃氏に対して、私が批判する点を、2点挙げておきます。
特に許しがたい点です。

*ことさら「帝国政府声明文」を強調し、「開戦の詔勅」を無視するのは、なぜか。
詔勅における「自存自衛」という目的が明記されていることを無視し、
戦争目的を意図的に1点に絞るのは、おかしいであろう。
そもそも、恐れ多くも昭和天皇陛下の詔勅を無視し、臣下の声明文の方を重視するなど
不敬そのものである。ご皇室を軽んじるのであれば、日本人を辞めていただきたい。
*最も許しがたいのは
上記コメント9の中にもある通り、彼は戦争目的を達し
「アジアを解放した」「全有色人種を解放した」などとしていることである。
チベット・ウイグル・朝鮮北部など共産圏によって支配されている地域が残っており、
とても自由だの平等なの言えない状況であるにも関わらず
戦争目的を達した、勝ったなどと言って、この事実を無視するのはなぜか?
これは安濃氏が、ご皇室を軽んじるどころか、共産主義者であるからであろう。
解放していない朝鮮北部を無視するということは、金日成王朝を肯定していることにほかならない。
拉致被害にあった日本人ほか諸国民に対して、失礼極まりないだろう。

解放と平等への戦いは、いまだもって終わっていない、
戦争に勝っただの負けただの結論を出している場合ではない
まだまだ続いているのだと、私は考える。

自らの幼稚な論理を守るために、「戦争目的は達した」などと決めつけ、
解放を遂げていないアジアの人々の苦境を無視する人間が、
同朋であるはずがない。
それこそ東亜解放の志のために散っていった英霊に失礼であろう。
共産主義勢力の台頭を許し、戦いに勝手に安直な結論を付けた共産主義者・安濃氏こそ、
日本人を辞めていただきたい。

以上である。
間違いであれば、是非とも論理で否定していただきたい。

まさかとは思うが、「安 住淳」と同じで「安 濃豊」なのではあるまいか?
まさかとは思うが・・・


2012-01-23 21:59:32 投稿者:かしわもち

ああ、すんでのところで削除されてしましました。
上記の「コメント9」とは、削除された安濃氏のブログの文章です。
管理人のコメントではありません。注釈をつけておきます。


2012-02-12 18:40:38 投稿者:くゐかう

安濃豊氏は、自ら無智を晒してをります。

シナの犬 学位も持たない中野剛士は大学を去るべし。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16951451


2012-02-13 21:11:19 投稿者:倉山

くゐかう様
削除されていて見ることができません。苦笑


2012-04-05 19:00:29 投稿者:わん玉

あんたはどーしようもないバ○だ。国○舘大学の児童がかわいそうだよ。あんた消えたほうが良いよ。極めて下品だし


2012-04-05 21:27:51 投稿者:管理人

荒らしへ
ここに書くという時点でお里が知れるな。
そんなに悔しいか?
アンノー信者よ?
悔しかったらかかってくればよいのに。

>消えたほうが良いよ
弱い奴の負け惜しみ口調炸裂。(藁、w、ワラ)
だから悔しかったら消してみろよ、カスが!


2012-04-05 21:40:12 投稿者:かしわもち

わん玉さま

貴殿は、他者を下品だと非難されておられるが、ご自身の書き込みについても品性が随分下劣かと存じます。
なんでもいいから書き込めばいいということではないと思いますよ。
特に共産主義者の安濃氏、およびごく少数の信者は、すでに「議論をしない」「内容を捏造する」という評価が固まっておりますから
まずはそのイメージを変える正当な議論を行わないと、今後も泡沫扱いされるでしょうね。
それではごきげんよう。


2012-04-05 22:47:58 投稿者:藤沢秀行

>わん玉(安濃)へ

下品と言えば勝った気になるその知性と感性があなたの全てかなという気がします。あとちなみに、大学の児童という言い方はしませんwww。大学に対応するのは学生です。ネタかもしれないけど、今の状況では本気で間違ったと思われますよwww。

かしわもちさんの言われる「泡沫扱い」、選挙予測だと良く「独自の戦い」と評されますwwwww。なるほど、これはぴったりでこりゃいいやwww。
独自の戦い、頑張って下さい。それじゃあまた。


2012-04-27 19:33:49 投稿者:

安濃の配信、癪に障るんですけど


2012-04-27 21:02:00 投稿者:愛国者

共産主義者アンノが発狂して連続投稿w
しかも、内容が全部リピート。共産主義マニュアル丸出しで笑えます。

議論から逃げて、こういうテロ行為しかできないあたりが、連合赤軍と変わらない。しかも、ハイジャックするほど根性がない。まさにアンノクォリティーw

泡沫どころか、そもそも存在が「無」では?
こうやってつつかれるとファビョって連続投稿(しかもリピート)してくるのは目に見えてますが、バカが朝4時ごろ発狂している姿を想像すると面白いので挑発しておきます。


2012-06-09 17:01:54 投稿者:

アンノは創価ですよ。


2015-02-25 01:24:06 投稿者:通りすがりの変態

北海道民として、倉山さんにお詫びします。
安濃豊 という人がいて、大東亜戦争について色々言ってたのは知ってました。
以前、まだ保守とか何も知らない時代に、時々彼の番組を聞いてましたが、
最近気になり、調べてみたら、なんと倉山さんに失礼な事を言ってる様子。
とはいえ、もう二年前のコメント(今は海外在住なので知りませんでした)ですが驚きました。


2016-01-24 12:01:21 投稿者:地下凡人

倉山さん、みなさん、こんにちは。
安濃はとにかく酷い。何が酷いって、安濃は単なる被害妄想持ちの人格破綻者だからです。
私もラジオ聴いていましたが、最近は安濃ブログがまたひどすぎ!
若くて有名で実力もある倉山さんにかなり妬き餅妬いたんですよ。

かなり前のスレッドだし、私のこの書き込みは反映されないとは思いますが……。
倉山さん、ご自愛くださいませ。