thumb

こういう時だからこそ、田母神俊雄さんを応援します

投稿日:2016-03-24

 最初に言っておく。
 これが保守のやり方か?こういうやり方で昔の仲間を葬り去って、他人のふりをする。


 これが保守のやり方か?

 本日、田母神さんが記者会見を開く。
 たった今、DHCの虎8でも意見表明をした。
 これを受けて、私も立場を宣言する。

 私、倉山満は、田母神俊雄さんを最後まで応援する。
 これは倉山塾ともチャンネルくららとも関係なく、個人として応援するということだ。

 周知の通り、田母神さんは連日検察の取り調べを受け、まだ逮捕もされた訳でもないのに、有罪扱いをされて報道で叩かれている。

 いったい、日ごろ「保守」を語る人間は何をしているのだ?
 何人の人間が、本気で田母神さんを守ろうとしているのだ?
 口では「田母神さんの味方ですよ」などと言いながら、田母神さんを抹殺しようとしている連中とヘラヘラ仲良くしているではないか。
 調子がいい時だけ寄ってきて、苦しい時は他人のふりをする。
 それが保守なら、私は保守でなくて結構。

 一昨年、田母神さんが都知事選挙に出馬した際、私は最も遠い位置にいた保守言論人だった。

田母神さんを応援します!(平成26年1月14日16時21分)

残念なお知らせ(平成26年1月14日18時50分)

 しかし、このような不正義、許せるものではない。
 よって、

 私、倉山満は、田母神俊雄さんを最後まで応援する。

 正直言うと真実は、わからない。
 そもそも何があったかすら、与り知らない。
 都知事選挙に一番遠い位置にいたのだから。
 また、田母神さんがこういう形で意見表明をすることで、検察の心象が悪くなるかもしれない。
 もしかしたら、最悪は・・・ということになるかもしれない。

 それでも私は義によって助太刀いたす。
 そこらの口だけ保守と一緒にされては困る。


 ところで不思議な話がある。

 田母神さんが都知事選挙で横領を行ったとされる。
 田母神さんを応援する人たちの浄財を私的に流用した、私利私欲に使ったとする。

 しかし、田母神候補は明らかに単なる傀儡だった。
 その証拠に、自らが応援要請した人間に対し、たった二時間後には選対本部長が勝手に断りを入れている。

田母神さんを応援します!(平成26年1月14日16時21分)

残念なお知らせ(平成26年1月14日18時50分)

 都知事選挙に関して私はこの二時間しかかかっわていないが、これこそ、田母神さんは選対本部長の意向に逆らうことはできない、傀儡だったという証拠だ。

 こんな些細なことまで自由にならない候補者が、資金管理などというもっとも大きなことを、選対本部長抜きで決めていたと言うのか。
 実に、不思議も不思議、摩訶不可思議な話だ。

 ある人は言う。
 田母神さんは脇が甘すぎた。傍に置く人間を間違えた。
 私も、そう思う。
 しかし、冷静になって考えてみよ。

 訴えられている田母神さんは操り人形だ。
 訴えている人間は、傀儡子だ。
 傀儡子が人形に対し、
「俺の知らないところで金をちょろまかしたな」
と訴えている。

 そして、田母神さんは抹殺されようとしている。
 それでいいのか?
 それが保守のやりかたか?

 田母神さんは参議院選挙に出馬しようとしていたが、極めて苦しいだろう。
 復活の可能性がゼロとは言わないが、政界の常識では、政治生命は絶たれたと言って良い。
 そして、今や犯罪者にまでされようとしている。
 
 くりかえすが、田母神さんに問題がなかったとは言わない。
 そのことを田母神さんを見捨てる大義名分にする人間もいる。
 しかし、田母神さんだけが悪いのか。
 田母神さんを刺した人間は御とがめなしか?
 

 再び問う。

 このような不正義が許されて良いのか。

 これは、勝つか負けるかは問題ではない。

 義の問題だ。人としての筋の問題だ。

 以上の理由により、私は田母神俊雄さんを応援する。


コメント

ご注意 : コメントは承認制です。コメント投稿から実際に閲覧できるようになるまで暫く時間が掛かる場合があります。 再投稿の必要はありませんので、表示されるまでお待ち下さい。

 


2016-03-23 11:47:04 投稿者:ふじ昆布

かっこえええええええええええええええ!!!!


2016-03-23 12:37:09 投稿者:減税希望

真実はわからないのに、まだ解明されていないのに、田母神さんを応援する?わからん


2016-03-23 14:26:54 投稿者:kita2

激しく同意


2016-03-23 15:00:45 投稿者:三八式歩兵銃

(`_´)ゞ了解!
戦列の端にお加え下さい。


2016-03-23 16:42:08 投稿者:井上大輔

倉山先生失礼します。病み上がりでお体心配ですが、自分は何の力もないですが、タモ様応援します。追伸、べスやん、じわじわきますねページめくるたびにでてくるとニヤニヤしてしまいます。


2016-03-23 18:51:19 投稿者:

頭がおかしいのは水島ヒロ大先生ですね!

偽装保守の本性は左翼!
共産主義と保守の合体に成功した国家社会主義者!


2016-03-23 18:53:45 投稿者:みずばしょう

時が来たら是非、倉山さんの御著書や『ジャパニズム』などで、
田母神さんと倉山さんのご対談や共著を読んでみたいです。
時が来たら。
誰が誰をという話よりも、日本の公のための羅針盤となる話を。


2016-03-23 20:51:54 投稿者:セレクタ

本部長以下、多くの出演者の方々が田母神さんをネタにして
自己実現を図ったのに、
被害者面しているのが、許せません。
今回の倉山先生の声明に賛同するとともに、
田母神さんを応援していきたいと思います。


2016-03-23 21:13:06 投稿者:デンヂぶるう

お前、痩せて見た目だけじゃなくて、ハートもかっこいくなったな!
おれ、お前みたいな奴すきだぜ!


2016-03-23 21:14:27 投稿者:まる

本当に一語一句その通りだと思います!!
素晴らしいです
かっこよすぎます
田母神さんをわたしも100%の気持ちで応援しています!


2016-03-23 23:11:23 投稿者:

水島ヒロは偽装ですね。


2016-03-23 23:37:23 投稿者:専業主婦!

甘利さんがOKなら、田母神さんもOKやと思うんやけど…なぁ。


2016-03-23 23:54:19 投稿者:服部

田母神氏というよりは、そこに集まって使い込んだ人物について洗い出しておいた方がいいでしょう


2016-03-24 00:40:59 投稿者:小豆

田母神さんが無実かは分からないけれど
無実だと分かってから助けようとしても遅いかもしれないしなあ


2016-03-24 02:30:33 投稿者:

皆朝鮮人水島に騙されています


2016-03-24 02:32:15 投稿者:

チャネル桜の皆様朝鮮水島に騙されてませんか


2016-03-24 02:49:28 投稿者:

田母神さんもし金がほしかったら自衛隊のコネを使いまくって
故障してあまり役に立たない戦闘機をこっそり金持ちに売ると思う・・・
なぜわざわざ全国から手間暇かけてお金を集めるんだろう・・・


2016-03-24 06:18:55 投稿者:ポンポコ

この案件ですけれど、どっちもどっちと言うのが私の見解です。
水島にも責任あります(お人好しな人物を担ぎ上げたのだから)
悪い事言いませんから手を引くべきと具申します。
さもないと巻き添え位再起不能になります。


2016-03-24 10:03:35 投稿者:ray

経緯を与り知らぬなら触らぬほうが吉。
これは義ではなく法の問題です。
金は島本や鈴木といった田母神氏側が連れてきた人間が通帳含め独占し、水島氏は残高を見たこともないそうです。
それが事実かは不明ですが、身内の横領を認めている以上、少なくとも田母神氏の管理者責任は免れません。
桜の寄付金目的外使用疑惑も飛び出したので、泥沼の両者リングアウトが予想されます。
応援するのは自由ですが、少なくとも去年来の田母神氏のツイッター、桜の番組を一通り見てから発言されたほうがいいと思います。


2016-03-24 10:29:59 投稿者:小太郎

初めてコメントいたします。倉山様のご著書はほとんど拝読しており、現在、『嘘だらけの日英』をじっくりと読んでおります。普段は覗くだけと決めておりますが、一言だけ倉山様に告げたいと猛烈に感じました。『貴公、倉山満は本物の武士(もののふ)だ!』


2016-03-24 11:43:27 投稿者:hh

というより、これは倉山満先生にも、敵の(水島)敵は(田母神)は味方。という人類普遍の原理が働いているだけと思う。真人間であればあるほどこの原理からは逃れられない


2016-03-24 14:22:19 投稿者:え?

>正直言うと真実は、わからない。
>それでも私は義によって助太刀いたす

真実分からないで断片的な想像で義を語るのか
「義」とか言わないで「水島叩きたいから」って言った方がスッキリするよ


2016-03-24 15:21:43 投稿者:中田惇

これでハッキリした。

古谷はやはり裏切り物だ。
ツイッターで彼の最近の言動見ればわかるよ。
ケントギルバート、山村明義さん否定しまくり。


2016-03-24 15:48:10 投稿者:いまちゃん

よかった、倉山先生が味方。甘利さんの件と言い田母神さんの件といい、何か目に見えない大きな力が働いていると思う。
大正6年のロシア革命〜日韓併合時の日本共産党結成、ここら辺が今の日本の闇の始まりのような気がする。もっと勉強します。


2016-03-24 15:57:40 投稿者:アリンコ

個人的に水島氏も田母神氏も好意的に捉えてましたが
気に入らない相手しかも仲間を特番でdisるなんてやり方は視聴してる側は気分を害しました。水島氏のやり方にはどうも腑に落ちない点がちらほら。その癖赤旗芸人の擁護特番を組むとかどうかしてますよ。あれを見た時私の中の(チャンネル)桜は完全に散りましたね。田母神さんの言い分をきちんと聞いて水島さんの言い分と照らし合わせてどちらに邪な気持ちがあるのかわかると思います。私的に水島氏は別口座にお金を移さなかった事を口外されたので手の内をバラされた(タモさんはそのつもりない)と思い先手必勝に打って出た感があります。田母神さんは水島氏から距離を置きたかったと思います。しかし桜の女性キャスター鈴木邦子女史は何故休養したのかしら?深読みですが特番使ってdisる番組に嫌気がさしたのかも(推測)このコメントは支離滅裂気味なので非公開でお願いします。倉山先生!の大復活は嬉しい限り\(^o^)/元のイケメンに戻って喜びも2倍です!


2016-03-24 16:55:38 投稿者:大石弘樹

>23
調べてみました。furuyakunnのtwitter
3/某日
東京大空襲の写真を挙げて、反米感情を益々高揚させるネット保守派が、「日米同盟の固い靭帯」「翁長は支那の工作員」などという図式が一向に理解できな い。このアンビバレントは何だ。あれ、これって右でよく流行りの「WGIP」(ウォーギルトインフォメーションプログラム)そのものじゃないの?

もう完全に古谷君は右派disり、サヨクマンセーの世界ですね。
これはひどい。完全にサヨクに御転校されましたね。悲しいな。
他のtweetみても色々ひどいですw支離滅裂な右派批判etc....

アカウントaniotahoshu→aniotasayokuに変更推薦するわw


2016-03-24 20:12:03 投稿者:yumikw

>2
>22

真実はわからない。それで、あなた方はわからないから「無実だ!」と言っている仲間を見捨てるのですね。昨日まで「国士だ!」「こんなにクリーンな人物はいない!」と言っていた人物を、「大嘘つき!」「この男は腐りきっている!」「支那朝鮮人と同じだ!」とはっきりした証拠もないのにののしれとでも言うのでしょうか。

まともな人間なら、まずは彼の言い分を聞く。そして、もし彼が本当に罪を犯したのならそれを真剣に叱って、彼が更生するの手助けするのではないのですか。

とりあえず、あなた方のような方たちが自分の友人でないことを喜ぶことにいたします。

>19

そうですね。法的な問題なら、田母神さんは有罪どころか起訴すらされていないのですが。そんな人物を犯罪者扱いすることはまさに法的な態度とは程遠いとは思いませんか?

>島本や鈴木といった田母神氏側が連れてきた人間

田母神さんは、水島が連れてきたと言っていますね。どちらの言い分を信じるのか?証拠がない状態では言及するのはやめておいた方が良いでしょうね。

>田母神氏側が連れてきた人間が通帳含め独占し、水島氏は残高を見たこともないそうです。

通帳の残高も見たことがない人間が横領疑惑で刑事告発ww
ギャグですか?正気ですか?まあ、水島に正気など求めてないですけどねww

>応援するのは自由ですが、少なくとも去年来の田母神氏のツイッター、桜の番組を一通り見てから発言されたほうがいいと思います。

倉山先生は、見ずに田母神さんの応援をしているのですか?なぜ見ていないと思われたのでしょうか。なぜそんなことをあなたが知っているのですか?是非是非、根拠をお示しください。私は去年来の田母神氏のツイッター、桜の番組を一通り見ておりますので、その辺について是非じっくり語り合おうじゃありませんかwww


2016-03-24 20:41:26 投稿者:

真相はまだ分からないのだから、守るとか守らないというより真相解明を急ぐべき!
もし、本当に田母神氏の私的流用があれば言語同断だ!


2016-03-24 21:02:55 投稿者:右も左も国賊ばかりなり

保守言論界(政治活動が絡んでいるから言論だけではないが)を舞台にした
忠臣蔵劇のはじまり、はじまり。
さしずめ、田母神氏が浅野、水島氏が吉良、赤穂の志士がチャンくら、裁く
は検察・司法?といったところか。
なにはともあれ、俄然、面白くなってまいりました。


2016-03-24 23:57:51 投稿者:元田母神さんの支持者

田母神さんの選挙運動やっていた時に、活動家の方が言っていました。                  「田母神さんは、チャンネル桜の商売に利用された。当選させられない」                 と、聞いた。                   マスコミでは他の放送局の宣伝は出来ない、というマスコミ界暗黙の掟があるため、チャンネル桜の放送局・番組宣伝になる放送は出来ない、ということを知っていて敢えてチャンネル桜が全面の選挙戦を選挙対策本部がしたそうです。そのため、マスコミがチャンネル桜の宣伝にならないように気を付けて話を、マスコミが意図的に報じなかった話にすり替え煽ったそうです。     他にも保守派の自民党地方政治家を切り崩したり、選挙の凄腕プランナーの三浦さんに頼んだりして、本気で勝ちにいく話をいつの間にか潰したのだそうです。   結局、田母神さんのまわりに集まったのは保守派の商売のために集まった方たちだったという話でした。そして、その方らが金でトラブルを起こした、という馬鹿馬鹿しい話です。田母神さんが可愛そうでなりません。


2016-03-25 00:36:28 投稿者:初コメです

昨日の記者会見を聞いて、改めて田母神さんは、「いい人」だと思いました。
記者の質問を受けて、お金の流れを正直に話されていました。会計責任者か
ら前渡しされた資金の一部に政治資金としては認められない支出がありまし
たが、年末精算により返済されています。私の印象に過ぎませんが、横領の
故意は無いように思いました。ただし、杜撰な会計管理であったことは間違
いありません。

田母神さんは、説明が下手なので印象が良くありません。しかし、裏
を返すと、正直者である事が再認識できました。

現在、捜査中なので見守るしかありませんが、田母神さんは正直な人だと
思いますし、弱っている人を応援したくなりますね。


2016-03-25 02:46:48 投稿者:田母神さん頑張れ

私は今回の騒動は田母神氏にとって降ってわいた災難のようなものだと思っています。周りに言われるままに不慣れな政治の世界に飛び込んで、ただ日本のためを思って選挙に取り組んでいたら、氏を支えるはずのスタッフに不届き者がいて資金を不正に流用し、それだけでもダメージなのにも関わらず、その件を相談し同志だと信用し、また自らを担ぎあげた人間でもある選挙参謀から突然告発されたのです。戦争であればまさに戦友に後ろから撃たれたに等しいことです。今回田母神氏に問題があったとすれば自衛隊というある意味温室で育ったことによる仲間を疑わない人の良さでしょう。しかしながら、その人の良さは田母神氏の長所であり魅力でもあります。本来ならその人の良さをカバーし、目を光らせなければならない参謀が必要ですが、その参謀だと信じていた人間が実は最も注意すべき敵だったことが氏にとっては痛恨の極みだと思います。


2016-03-25 03:03:19 投稿者:Scorpions

なんだか桜支持者と思われる人もいるようですが、その人は水島氏が頑張れ日本の経費の支出先として自身が代表を務める会社「ワールド・インタラクティブ・ネットワーク・システムズ・ジャパン」に500万以上支払っていることはどう思っているですかね。
「自分が自分に支払う」だなんて水増し請求、不正経理のやりたい放題だと思いますが。


2016-03-25 05:02:04 投稿者:たか

これは損得の問題では無い。許せないものをしとめる闘いだ。
義の問題なのだ。


2016-03-25 06:16:50 投稿者:え?

>27
>あなた方のような方たちが自分の友人でないことを喜ぶことにいたします

俺の事知ってんの?
君もさらっと知らない人をののしる感じの事を言うよね
それを言わない方が少しはマシな文章だったよ


2016-03-25 09:00:30 投稿者:ray

>yumikw
一連の情報を追っても「何があったのかすら知らない」のならその程度の理解力ということです。
もしくは「当事者にしかわからない真実」のことを指すなら理解できます。

鈴木氏の横領は田母神氏が認めて告発しています(不受理)
2014年3月12日にTKBガーデンシティ品川で行われた(落選)御礼パーティは公職選挙法178条違反。
こちらは水島氏が音頭をとっているので同罪です。
水島氏は週刊誌のタレコミがあってから桜特捜部という番組で田母神氏批判を始めましたが、逆に当初から違法の認識があったことをバラす結果となりました。
同じ穴の狢であり、自ら告発したことは自身の潔白とは関係ありません。
ただ「通帳を見たことがない」ことと告発は矛盾しません。
週刊誌に知らされる前から薄々気づいてはいたが、具体的な金額のやり取りまでは把握していなかった。
少なくとも水島氏と島本氏の意思疎通がほとんど無かったのは事実で、逆に強く出ることで大義を得たつもりだったのでしょう。
しかし仮に通帳の件は嘘、島本氏は水島氏が連れてきたというならCh桜は終わり。
三橋氏らも買収用のリストを見たと証言していますから、違法な金と認識した上で1円でも受領していれば黒です。
島本氏らと田母神・水島氏との関係、買収の有無などで事態は如何様にも変わります。

拡大連座制の適用により5年間はアウト。
鞍替えor全国比例の道もありますが、正直きついでしょうね。


2016-03-25 09:01:35 投稿者:yumikw

>35

ならばあなたも
>「義」とか言わないで「水島叩きたいから」って言った方がスッキリするよ
などと適当なことを言わない方がいいですね。

あなたに倉山先生の内心などはかりようがないでしょうに。


2016-03-25 09:14:01 投稿者:yas

>真実がわからないのなら応援などするな、と仰る方々へ

言いたいコトがわからないでもない。
しかし、言わなければならない事がある。
だから勝ち負けや損得の問題ではない。
生き方の問題だ。

倉山先生の立場は、あくまで「筋論」である。

本稿を正確に読めば、
正味二時間足らずしか選挙応援を許されなかった人物が、
当事者でも曖昧になっている真実についてわかるほうが不自然だ。
それをしっかり記した上で「筋論」を語っているのである。

正直、関係者ではないので、真実はわからないが、これが本当に正義か?
という疑義表明である。

利用するだけ利用して使い捨てする、
保身の為なら元仲間を軽々売り渡す、
そんな自称保守が、
アノ宮崎謙介すら守ると言った二階派をどの顔で批判するのか?
鉄壁の戦後体制既得権益にどう立ち向かう?
言論を捨てまた司法に泣きつくのか?
そんなことで、誰がついて行く?
そんなことで、何を実現しようと言うのか?

繰り返すが、本稿を正確に読めばわかるはず。


2016-03-25 09:20:24 投稿者:

blogosの記事読みました。
倉山先生が、田母神候補は傀儡だった、という話に納得しました。
水島氏が執拗な個人攻撃や、都合の悪いことを変節するというのは、増税政局の時のまんまですね。
石原元都知事に、都知事選の田母神氏と水島氏が二人で挨拶に行ったところ、
上座に水島氏が座って、延々しゃべり続けて元都知事に注意された、というエピソードには笑ってしまいました。
水島氏はワイドショーで良く見る、投資を募った詐欺師そのまんまの人物像ですね。


2016-03-25 17:06:38 投稿者:yumikw

>ray様

私の名前が書いてあるということは私への返信なのですよね?
それならば一人語りなさるのではなく私の質問に答えていただけませんか。

>一連の情報を追っても「何があったのかすら知らない」のならその程度の理解力ということです。

倉山先生はちゃんとこういってますよ。
>そもそも何があったかすら、与り知らない。
>都知事選挙に一番遠い位置にいたのだから。

都知事選挙が行われていた際に現場で何が行われていたのか知らないということですよね。

そしてこうも言っていますよ。

>もしかしたら、最悪は・・・ということになるかもしれない。

>それでも私は義によって助太刀いたす。

田母神さんが罪に問われることになっても、助太刀すると言っているのですよ。
ですから買収リストどうこう連座制うんぬん聞いてもいないことをこちらが知らないかのように言われても、何をおっしゃるのやらなのですが。

なぜあなたが倉山先生が一連のことを知らないと思ったのかをお聞きしたかったのですが、要は読解力不足で倉山先生が何を言いたいのかわかってないのにいちゃもんをつけてきたのですね。


2016-03-26 08:57:21 投稿者:FRIA

倉山先生の御覚悟お見事です!
是非お体に気をつけて頑張って下さい!

こういう問題には関わらないほうが良いと仰ってる方々もいます。
皆様倉山先生を心配してのお言葉でしょう。お気持ちは分かります。

しかし、もし先生がそういう方ならば、初めから木下に土下座してたでしょうし、
桜に対しても「大人の対応(笑)」をしていた事でしょう。

こういう方だからこそ、私は先生が大好きなのです。


2016-03-26 21:25:58 投稿者:

2013.10.01
あの時の話を聞いたことがあるなら、何も言わなくてもわかると思うけど。
まさしく、義の問題。


2016-03-31 15:21:17 投稿者:@hiro

子供の頃、大勢でクラスの人気者と遊んでいた。

みんなでじゃれあっていたら、将棋倒しのようになり、人気者は下敷きになり大けがをしてしまった。

その事を知った人気者の親やクラスメートが犯人探しをはじめ、なぜか犯人はその時に遊んでいた遊びの発案者になり、当時一緒に遊んでいた子供も自分の防御の為、発案者が悪いと言い出す。

田母神さんってこの発案者みたいです。

リアリストぶって真実が〜とかコメントしてる方、倉山先生が言いたい事と全然違ってますよ。

倉山先生がおっしゃる通り、義の問題。この発案者だけを悪者にしているのは義の問題です。


2016-04-04 06:59:39 投稿者:晋作

みんな原点に戻ろうぞ。
従軍慰安婦 南京虐殺 いわゆるプロパガンダ にたいする姿勢は
事実の積み重ね のみ である。
塾長は義憤の念だけで動かれている。
事実を視る姿勢無くして それは プロパガンダに化けて居ないだろうか?


2016-04-05 08:10:28 投稿者:ハッセル

結局、一部の人にお金を配ってたんですね。

「違法との認識はなかった」とのことですが
非常に疑わしいですし、それが本当だとしても
許されることではないと思います。

(大した金額ではありませんが)寄付した者
としては、応援する気持ちにはなれません。

そんな私が心変わりするような倉山さんの
発信に期待します。


2016-04-05 13:23:00 投稿者:かしわもち

田母神俊雄さま

こちらに書いてご本人に伝わるかどうかわかりませんが、
今回の件は、私も本当に残念に思います。
チャンネルくららにて「警告」申し上げたつもりですが
あの予言は当たらないでほしかった、警告を受け止めていただきたかった・・・今でもそう思っております。

ただ、田母神さんは上に立つリーダーとして、下記2点は率直に詫びるべきだと思います。
*支援者からいただいた貴重な資金を、監督できなかったこと。
*選挙知識もない無能な人間のいうことをだけ聞き、その人間に騙され裏切られるという人を見る目のなさ。
自らの矜持が深く傷つくことではありますが、田母神さんを心から心配している支援者に向けてしつこいほどに頭を下げ、
「田母神さんもう十分です、やめてください」と言われるまで、繰り返し詫びられた方がよろしいのではないでしょうか?
苦言を呈してしまいましたが、どうか御汲み取りいただき
田母神さんの心からのお詫びの気持ちをもっともっと支援者たちに伝えていただきたいと思います。

今後ですが、不肖かしわもちの推測では、
捜査に協力をし証拠を隠滅するおそれもありませんので
おそらく田母神さんの逮捕はなく在宅起訴となるでしょう。
監督できなかった以上は、5年間の公民権停止は避けられず、
政治的な活動はもう不可能なのはおそらくご自覚なさっていると思います。

そんな苦境であっても、倉山先生が「理」でも「利」でもなく「義」で助太刀をするのは
田母神さんが、保守界の言論人として提言・活動を今後も続けていただきたい、ということ
根源的には田母神さんが、「いい人」であることを知っているからです。
非情さの持てない「いい人」はリーダーや政治家には向かないかもしれませんが
言論人には大切な資質ではないかと思います。
これからはその優しさと強さを言論の世界で発揮し続けていただきたいと思います。

東京地検特捜部の最大の関心は、領収書がなく消えてしまった数千万円の行方です。
田母神さんが告発した警視庁と違い特捜部は徹底した捜査能力を保持しております。
希望的観測やプロパガンダを流すメディアと違っていい加減なことはいたしません。
数十人の事務官が資料を読み込み、最後の1円まで追いかけていきます。
もし仮に田母神さんやあるいは関係者が私的に使用していた(あるいはそう嘘をついていた)としたら、
それは特捜部はすべて「裏取り」します。それは彼らはお手の物、簡単にするでしょう。
しかしもしそのお金が、運動家・政治家・裏社会に流れているとしたら・・・特捜部の最大の関心事はそこにあります。
田母神さんが知らないうちに消えてしまったお金の行方・・・
特捜部はじっくり時間と労力をかけて、きっと調べ上げ明らかにすることでしょう。

最後に、この騒動を「保守の分裂」「保守の内ゲバ」と評する方もおられます。
それは全体が「保守」であれば言えることですが、そもそも本当にそうなのでしょうか?
田母神さんも私たちも「保守」でもないことを「保守」だと思い込まされ
貴重な労力やお金を注ぎ込んでしまったのではないでしょうか?
「保守」を僭称するものつまらぬどもに騙されることのないよう、本物を見極める目を養う必要がありますよね。

今回の件を1つの糧とされ、間違えたことは反省し、再起に向けて着実に歩んでいただきたい。
今後の田母神さんの言論活動が素晴らしいものになりますよう心底からお祈り申し上げます。


2016-04-06 00:31:17 投稿者:八咫烏

44>
晋作どん。

本当に「義憤」のみで倉山先生が動いてると読めてしまうんでごわすか?

これまでの倉山先生の言葉から「ダメな所は反省して!」って気持ちが溢れておりもはんか?

誰よりも率先して 枝葉末節に囚われず、「そもそも論」で語っておられておりもすが・・・

事実の積み重ねでごわすか・・・

そりゃ又相手さんが大喜びしそうな作戦でごわすわな。
都合よく解釈された言葉を投げかければ、時間を閣下は取られ、
論証したら、又都合の良い解釈が降ってくる・・・

つまり「モグラ叩き」に追い込みたい訳でごわすな、あなたは?www

さて、どちらが「真実を見る目」を持っているんでごわそう。

46殿が書かれた胸揺さぶる論説を冷静に読んで欲しいもんでごわす。

本質を射抜く人々が周りに鎮座する倉山先生が、
この状況で「義憤」で動くんであるなら、

『相当のお馬鹿』って貴方は言っておられるんでごわすぞ?

おわかりでごわすか?www


2016-04-06 07:19:30 投稿者:右も左も国賊ばかりなり

忠臣蔵劇は、お決まりのごとき結末を迎えるのであろうか?
が、しかし、主君に準えるお方は、清廉潔白な世間知らずなのではない。
世俗まみれの世間知らずなのである。
そのような御方に対しては、「義」よりも「諫」こそが肝要なのである。
お決まりの結末を迎えるのだとすれば、討ち入りに大儀なく、切腹の無
益のみが残されることとなるだろう。
その点が、異なるところではある。


2016-04-06 13:21:55 投稿者:かしわもち

右も左も国賊ばかりなり様

貴殿が忠臣蔵のイメージを抱くのは自由ですが
これは何かの敵討ちではないのでは?
苦境に陥ったことで距離を置く人たちが出ている田母神さんに対して
これからの再起のために、支えよう手助けをしようというものです。
「義」によっているから、諌めてないなんて、どこを見てそう感じているんですか?
「義」と「諫」は両立しない二項対立ですか?倉山先生が諫言していないとでも?
田母神さんを支える弁護士さんが、田母神さんと会話していないとでも?
ここ数日田母神さんが、自らの不明や監督不行き届きを詫びる発言を繰り返しているのは
どうしてか、わかりますか?

何か勘違いされているのかもしれませんが、
これは田母神さんに限らず「保守」や「保守を支える人々」を
「保守を僭称するものども」から守るための動きです。

読解力も洞察力もない人物が、勝手な憶測をしてしまうのは、能力上やむを得ないのでしょうが
そういうのは迷惑ですね。


2016-04-15 01:23:18 投稿者:ちから

田母神さん、はめられましたね。
脇が甘かったのかなんか知らないが
今後もこの未熟な国の為にお力添えして下さい。
よろしくお願いいたします。


2016-04-15 18:22:22 投稿者:エコウヨ

かつて消費税引き上げがなされた後、さくらとの決裂したのを思い出した。結果は
倉山さんの説が正しかったと思っています。ここまで田母神さんを呼び捨てにしてまで非難する水島さんが醜くも見えるのです。あえて政治と間を置き、歴史、経済などを中心に発信しているクララがこの先大事と思えます。


2016-05-03 23:58:17 投稿者:のらくら

自分も田母神氏を断固‼応援支援致します‼指揮官としての責任を立派に取ったのです‼さすがです‼今は充電期間、時は媚薬なり‼またユーモアを交え早く日本全国の田母神ファンの元へ早く帰って来て欲しい‼自衛隊の部下の皆待ってますヨ‼


2016-06-09 19:12:38 投稿者:タクアンの心

倉山先生に同意です。保守を自称し活動される方に悪人はいないと思っておりましたが、そうではなかった。卑怯な水島氏を告発し悪を暴くことは、本来の保守思想のために、そして田母神さんの復活のために必要だと思います。