thumb

産経憲法案と闘う!

投稿日:2013-04-26

 とうとう、産経新聞が敗戦体制恒

久化を目指すサヨクであると公式に

宣言してしまった。もちろん、本日

の産経紙面で大々的に掲げている

「国民の憲法」なる代物。

 

 前文で、「十七条憲法と明治天皇

御製と宮沢憲法学三大原則」を並

べ、徹頭徹尾、帝国憲法を無視とい

う、おぞましい限りのゲテモノ。

 

 産経案と自民党改憲案を軸に保守

の論議が進むようでは、日本の未来

は無い。

 

 私は言論人生命を懸けて、闘うこ

とを宣言する。


コメント

ご注意 : コメントは承認制です。コメント投稿から実際に閲覧できるようになるまで暫く時間が掛かる場合があります。 再投稿の必要はありませんので、表示されるまでお待ち下さい。

 


2013-04-26 20:02:03 投稿者:松本哲夫

そうですか。私はまだ産経の憲法原案を見ていませんが、
とんでもない新憲法が制定される可能性があるわけですね。
憲法原案の評価を世に問うてください。国民に解説してください。


2013-04-26 22:20:55 投稿者:藤沢秀行

私も見ました。ダメだこりゃと思いました。同じ意見で安心致しました。最近なかなかお会い出来ず、書き込みも遠のいていて申し訳ございませんが、気持ちは同じです!一緒に頑張りましょう!これからも頑張って下さい!それではまた、宜しくお願いします。


2013-04-27 00:52:03 投稿者:まりお

はじめまして。
質問ですが、倉山さんにとっての「基本的人権の根拠」はなんですか?
それが憲法の根拠になると思いますので教えてもらえたらと思います。


2013-04-27 04:19:58 投稿者:愛知 桜子

 倉山先生、毎日の護国活動に感謝申し上げます。
新しい本も近く発売となり、おめでとう御座います!
 明治の帝国憲法を破棄して、GHQが新憲法を押しつける、国際法ではやってはいけない事をしたのです。
 倉山先生のお考えのように、帝国憲法はまだ日本では生きていると思っています。まず帝国憲法を学び、現代に沿う改正をしていければ問題ありません!
 是非とも頑張って下さい、応援をしております。


2013-04-27 07:38:20 投稿者:通りすがり

細部は検討していないのですが、書きっぷりや論調に、朝から生理的に胡散臭さを禁じえませんでした。倉山先生には、産経方面からにわかに浮上している
エセ改憲論を徹底的に叩いて頂きたく存じます。今年のゴミの日は、ゴミの社会的コストといった側面からのアプローチも含め、一人ひとりが心がける、ゴミはゴミ箱へキャンペーンを充実させましょう。


2013-04-27 17:42:27 投稿者:miku

クララ先生お願いがあります。一般人にも簡単にわかるように
憲法問題をワンフレーズで解説していただけないでしょうか?

TVしかみないおばちゃんでもわかるように
ワンフレーズで出来ないでしょうか

たとえば、「デフレ時に増税すると税収はへる」とか
「TPPはデフレを悪化させる」ぐらいの感じで・・・
経済以上に憲法となると「とっつきにくい」ので
わかりやすくしていただけたら有難いのですが・・・


2013-04-27 18:42:32 投稿者:感動をありがとう!

私も全面的に賛成です。お怒りは、チャンネル桜の動画より存分に伝わって来ました。
例えれば、経産官僚の中野剛志氏が、TPPにぶち切れた!みたいなものですよね。中野さんの頑張りで、反TPPが一気に広がったように、憲政史家としてのハンパ無い情報量で、ヘンテコな改憲論をぶっ潰して下さい!!専門領域でない事象は、一般人にはナカナカ解らないものです。メディアの印象論ですりこまれるケースが多いので、正しい情報を拡散して頂ければと存じます。
ふと思ったのですが、今の状況は、帝国憲法の制定前の状況と似ているのではないでしょうか?うる覚えで恐縮ですが、あの頃、色々な憲法試案とか有ったのが、淘汰されて帝国憲法が制定されたように記憶しているので、そう考えれば現状は、憲法改正夜明け前の状況、とも取れるのではないでしょうか?正しい憲法を制定する為に頑張って下さい!


2013-04-27 22:43:06 投稿者:ひげ

まぁ、倉山先生の戦闘力なら産経なんぞ片手で充分でしょうな


2013-04-28 06:31:43 投稿者:ショウあきら

大?新聞が自社製憲法を何ページにもわたって掲載するだけでもくだらないと思い、読みませんでした。


2013-04-28 10:29:22 投稿者:あいや〜

彼等はバカ、スパイのどっちですか?
何か日本のエリートってダメダメですね。いい加減で。
憲法なんて学校で習った記憶がない自分としては
「誰が殺した?日本国憲法!」を買いたいと思います。
すごいタイムリーです。中国の事なんか知ったこっちゃありません。