thumb

快適な一日ー新著と新番組

投稿日:2013-04-25

 5月31日発売決定!

嘘だらけの日中近現代史

(扶桑社、定価未定)

 乞御期待!!!

 それにしても、ま、間に合った。。。


 今日は、世の中の役に立つ且つ楽しい仕事しかしなかった。
 快適だね。
 昼から、大学で講義。

 夕方から打ち合わせ後、神谷宗幣さんのCGS(チャンネルグランドストラテジー)で収録。
 じっくり学ぼう!日本近現代史

 完全に私の趣味に走ってます。笑
 第1週は「いつ近代に?」
 第2週は「日本はどこに?」
という、ツッコミがあり。
 自分でやってて楽しいし、スタジオの雰囲気が超良い。

 それはそうと
 神谷さん、司会上手くてびっくり。
 こちらも乞御期待。

 ゲストに招かれたトーク番組では
「くらら大暴走」の巻。笑
 タイトルを
「くららのルーツ」と「くららの怒り」
のどちらにしようかとスタッフが悩み中。爆

 誰に怒ったかは、5月4日を待とう!


 さて、CGSでは公開収録と言うものもやります。
 基本はセミナー会社なのです。
 私が出る会は以下。
 急ですが、開局記念価格の1000円ということで許してください。
 場所は、本石町の近くです(都営新宿線馬喰横山駅徒歩2分)。


 4月29日
 じっくり学ぼう!日本近現代史、公開収録のおしらせ
 13時半〜、(第3週分)
 16時 〜、(第4週分)
  http://ameblo.jp/cgsinfo/entry-11515243203.html


続けて
 同じく4月29日
 中国史・歴史教育について気になる人へ!宮脇淳子先生公開収録のお知らせ
  18時半〜、
  http://ameblo.jp/cgsinfo/entry-11515233819.html

 こちらも乞御期待!


コメント

ご注意 : コメントは承認制です。コメント投稿から実際に閲覧できるようになるまで暫く時間が掛かる場合があります。 再投稿の必要はありませんので、表示されるまでお待ち下さい。

 


2013-04-25 23:26:18 投稿者:通りすがり

何か盆と正月がいっぺんにやってきたような乗りですね。


2013-04-28 22:42:44 投稿者:Xaki1964

「嘘だらけの日米近現代史」ですが、通常書籍として購入してから数ヵ月後、電子書籍(楽天kobo)としても発売されたことを知り、電子書籍として購入したかった私としては非常に残念な気持ちになりました。
今回の「嘘だらけの日中近現代史」は通常書籍と電子書籍の発売タイムラグをできるだけ短くしていただきたくお願いいたします。

追伸
「嘘だらけの日米近現代史」通常書籍だけではもの足らず、結局、電子書籍でも購入してしまいましたが・・・(^_^;


2013-05-01 12:47:17 投稿者:倉山読者

毎日、CGSの配信を本当に楽しみにしています。

これこそ倉山満という内容ですね!
頼山陽超えてます!
ありがとうございます!


2013-05-15 06:15:44 投稿者:felixmille

新刊の出版が近づいておりますが、ひそかに期待していることがありまして、

くららじじゃなくて…さららじでもなかった…さくらじご出演の予定はあるの

でしょうか?

それともアニメ禁止東映禁止なる縛り(w)が枷になっているのでしょうか。