thumb

番宣「じっくり学ぼう!日本近現代史」

投稿日:2013-04-23

 番宣です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20673693


 来週から、神谷宗幣さんが開局しCGS(チャンネル グランド ストラテジー)で、

じっくり学ぼう! 日本近現代史

をやります。
 どっかで聞いたような名前?(笑)

 今回の企画は、スポンサーが理解があるので、
「毒封印、笑い封印、譬え封印」とかいう、アホみたいな縛りはないので、自由にやってます。

 正直、

芸人生命は懸けた!!(笑)


 学者生命?
 そんなもの、とっくに捨ててますわな。

 来週より月曜日より土曜日まで
 ニコニコ動画は朝7時より、
 YouTubeは夕方5時より、
 公開(ただし、時期が来たら回収しますので、お早めに見てね♪)

 これでダメなら、もう知らん!
 乞御期待!!


 以上、マ、です。
 ステマじゃなく、堂々とマです。

 

⇓ニコニコ大百科にこんなものがあったけど。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9E

 

 


コメント

ご注意 : コメントは承認制です。コメント投稿から実際に閲覧できるようになるまで暫く時間が掛かる場合があります。 再投稿の必要はありませんので、表示されるまでお待ち下さい。

 


2013-04-23 21:26:35 投稿者:松本哲夫

ありがとうございます。必ず拝聴します。
日本人として誇りを持って生きるための、日本近現代史をお願いします。


2013-04-23 22:45:44 投稿者:臥薪嘗胆

>学者生命?
>そんなもの、とっくに捨ててますわな。

凄い気になる・・・
やっぱり学会とかで除け者にされたりしてるんですか?
岡田先生や宮脇先生みたいに。
サヨク・自称良識派じゃなければ人ではないみたいな
世界のようですから・・・>史学会

でも出版の世界じゃ死んでるのは学会のお偉方のようですから!!
嘘だらけの日中近現代史も速攻で買いますぜ!!


2013-04-24 06:34:49 投稿者:felixmille

>どっかで聞いたような名前?(笑)
の『どっか』とは、まさか望…じゃなくて某研究所のことですか?

>「毒封印、笑い封印、譬え封印」とかいう、アホみたいな縛り
それって先生の個性殺めまくりじゃないですか。
すっぴんの武藤にグレート・ムタを演らせるようなものだ!けしからん!
研究所と言いつつ実態は収容所ですね。先生が白川よりも先にカサンドラに収監されていたとは知りませんでした。無事生還できてよかった!

『じっくり学ぼう!日本近現代史』
必ず見ます。


2013-04-25 00:58:59 投稿者:茜

こんばんは。
陣中お見舞い申し上げます。ご執筆の方、順調そうで安心しました。
脱稿が待ち遠しいです。(実はもう終わっているとか?)
ところで倉山先生は正真正銘、立派な学者です。
学会なんぞは筒井康隆『文学部唯野教授』を地で行くような巷と認識しておりますので。


2013-04-25 02:12:14 投稿者:茜

すみません・・・。
最近、先生の過去ログを精読するのがマイブームなのですが、2011年8月に『文学部唯野教授』を引用した言及が既にあったのですね。
先程、投稿した後に発見しました。
お恥ずかしい限りです。穴があったら入りたい・・・。


2013-04-26 12:55:24 投稿者:原すい太

くらら神の日本近現代史、楽しみにしています。 ひとつ勝手なリクエストをさせていただけるなら。。倉山先生の講義は濃厚すぎて15分に3時間くらいの内容が。。おばかな私はしばしばアップアップで。。過呼吸で頭がくらくら〜と ^o^。 先生に差支えなければ毎回最後に、要するに、とか、ポイントは、とかで忘れてほしくないことを再強調してくださると助かります。 新著、正直シナのことはもう考えたくもないくらい嫌いになってしまいましたが、日本国民の義務教育というつもりで購入します。 それでなおかつ笑えたら大儲けだし。 話代わりますけど、今全然円安じゃないですよね。 私が初めてアメリカ旅行した1970年代たしか、一ドルは300円台でしたよ。 今は円安じゃなくて、”円高是正”でしょ。 もっと是正して正常に戻さなきゃ^o^。 
海は広いな大きいな〜、あそこは沈むし陽は昇るぅ〜♪
インタゲ2パーの常識に〜、誰かの歯ぎしり世に響くぅ〜♪
どことも誰とも言ってませんが。


2013-04-26 13:01:39 投稿者:原すい太

昨日倉山満の砦にアクセス出来ませんでした。ついにサイバー攻撃しかけられたかなっと思ったのですが他の方は大丈夫でしたか? 上念先生のツイッターものぞいてみましたが、すこし遠回りしないといつもの見やすい画面に到達出来ないようにされてました。 念のためお知らせ。 


2013-04-26 20:17:46 投稿者:井上 ノサダ

倉山先生いつも勉強させれもらっています。いつも目から鱗が落ちる思いです。ありがとうございます。ところで話は変わりますが、自分も倉山先生のサイト上念先生のツイッター西村幸裕先生のツイッターにアクセスしにくくなりましたがこれはメンテナンスか何かだったのでしょうか?すこしきになりました。 長文失礼しました。